ICT

田辺市の『WEB移住相談』始まりました!

Writen by 編集部

こんにちは。
たなごこち編集部です。

GWが明け、様々な環境の中でまた改めてお仕事がスタートした方も多いと思われますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

様々な活動や集会が延期や中止になる中、全国の自治体が行ってきた「移住フェア」や「移住相談会」など、移住に関するイベント等もまた、延期や中断を余儀なくされている状況ですが・・・

そんな中、田辺市ではオンラインによるWEB移住相談の受け付け窓口を開設いたしました!!

 - - - - - -

<WEB移住相談とは>
インターネット回線を使ったテレビ会議システムを使い、画面越しに対面して相談を行うことができます。
通常の電話と違い通話料が無料だったり、資料や画面の共有もできたりと、とても便利です。
パソコンやタブレット、スマートフォンがあればすぐに利用できます。
『WEB移住相談』では、Cisco Webex Meetings を利用します。

引用:田辺市役所HPより

 - - - - - -

自宅でのお時間が増えているであろう今こそ、自宅で気軽に相談できるというのはとても便利なのではないでしょうか?(しかも無料!!)

WEB移住相談の詳細、お申し込みは以下のサイト(田辺市HP)から
http://www.city.tanabe.lg.jp/tanabeeigyou/web-soudan.html
※外部リンクに移動します
 
 

「地方での暮らしがちょっと気になる・・・」
「○○エリアの雰囲気や、移住制度のことを具体的に知りたい!」

移住と一言で言っても、そこに至るまでの状況やプロセスは本当に人それぞれ。

ただ、共通して言えるのは、きっと皆さんよりリアルな情報を求めているだろう、ということです。

そんな時こそ、この『たなごこち』の市民ライターの方々の記事を読んでいただければ、とても広い田辺市の多様な暮らしぶりを、リアルに感じていただけるのではないかと思います。

また、 田辺市定住支援協議会の『SUMORA TANABE』には、移住の制度などの情報が充実しているので、ご興味ある方はぜひそちらもチェックしてみてください!

『SUMORA TANABE』 ※外部リンク
https://tanabegurashi.jp/

移住という大きな決断だからこそ、しっかり準備を進めていただけるよう、この機会にぜひお気軽にご参加ください!!

この記事を書いた人

編集部

田辺市の暮らしをお届けする移住マガジン『たなごこち』の編集部。・・・というのも名ばかりで、市民ライターの皆さんや、地域の方々にいろんなことを教わってばかりの日々です。ひろ~い田辺市の魅力を一言で表すなら「多様さ」。 編集していく中でのこぼれ話や、エリアにとらわれない魅力などをお伝えしながら、たなべ暮らしの楽しさ、奥深さをお届けしていきます。