私流 ENJOY HOME のススメ

Writen by なっちゃん

お茶屋のチャチャチャ♪

どうもNatsumiChatsumiのなっちゃんです!

連日の新型コロナウイルスのニュースに不安が募りますね。
皆さまのお身体とメンタルが心配です。
どうかご自愛くださいませ。

そして、新型コロナウィルスの影響はこちらにも来ています。

私がバイトしていた『くまのこ食堂』さんも休業しており、バイトは無くなり、くまのこ食堂さんやおむすび屋さんで販売していた “なっ茶” も売れ行きがストップしてしまいました。

収入がほぼ無い中で何とか頑張っています。

そんな中、5月2日からお茶の収穫がスタートしました。

今は寝る暇も惜しいほど忙しいです。

本当は「お茶収穫を手伝いに来てー!」と言いたいところですが、こればかりは仕方ないですね・・・

終息したら是非遊びに来てくださいー!


ところで、皆さまもそろそろSTAY HOME に飽き飽きしてませんか?

そこで!
私流ENJOY HOMEのやり方を伝授しちゃいます!!

それは、、

なっ茶を飲むこと!

いや、宣伝じゃないです。

あくまでENJOY HOME ですよ。笑

なっ茶は農薬不使用なので安心して飲むことはもちろん、茶葉まで食べることができます。

そう、茶葉って皆さん捨てちゃいますよね?
ほんとは食べれるんですよ。

お茶の佃煮や天ぷら、炊き込みご飯など、様々な応用が出来ます。

もちろん、これはなっ茶に限らず、お手元にある茶葉の出がらしで構いません。

是非お茶レシピにチャレンジしてみてください!

そして私にレシピを提供してください…(笑)

さらに!
お茶は飲むだけ、食べるだけではありません。

香りを楽しむこともできます!!

この情報は公開するタイミングを見計らっていたのですが、皆さんがENJOY HOMEしてくれるなら、、、
言っちゃいます!

なっ茶をフライパンなどで炒ると、香ばしい香りが部屋中に漂い、癒し効果抜群なんです!

もちろん、煎りたて茶葉をお茶としても楽しめます。

このやり方は家にあるほうじ茶や煎茶でも楽しめます。炒りすぎると、焦げて苦味が出たりするので気をつけてくださいね。

煎茶は炒るとほうじ茶の様な味わいになります〜

そして!
まだあまり知られていない情報を….。

それは…!!

なっ茶の煎茶が新登場!!!!

限定パッケージ!!!

このパッケージには、生産者の顔が見えるように(見え過ぎ)という事と、コロナで大変な時こそ笑っていただける様に、という思いが込められています。

自粛やテレワークに迫られ、ずっと家で閉じこもり、ストレスも溜まりますよね。

きっと笑顔が少なくなってきているのではないでしょうか。

そんなとき、この顔を見てください。
思わず笑顔になりませんか?(笑)

学生時代には、何もしてなくても私の顔を見て笑われた経験が何度もあったので(失礼)謎の自信があります。


是非この勇気を買ってください…!!(笑)

お茶を飲んで食べて香って笑って!

ENJOY HOME を楽しんでください~( *´꒳`* )

この記事を書いた人

なっちゃん

本宮町で暮らすお茶畑農家のなっちゃん。祖父母が営んでいたお茶畑を継ぎ、お茶畑農家となりました。本宮町で生まれ育ち、23歳の時にUターン。‬ 日本舞踊の師範のお免状も頂き、日本舞踊家としても活動中。田舎の醍醐味、農業と共に日々の暮らしをお伝えします!‬読めば絶対本宮町に遊びにきたくなる!?‬