ハワイ帰りのお茶農家、なっちゃんです!

Writen by なっちゃん

はじめまして!24年間みんなから“なっちゃん”と呼ばれてる、なっちゃんです!

これから本宮町のことについて、楽しく面白くお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします!今回は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

本宮町で生まれ育ち、お隣の上富田町にある熊野高校を卒業。大阪で4年間管理栄養士を勉強し、資格を取得。在学中に1ヶ月ホームステイしたのをきっかけに、ご縁があってハワイに3ヶ月修行。
23歳の時に本宮町にUターンし、祖父母のお茶畑農家を継ぐ。同年に日本舞踊師範代のお免状を取得。

現在24歳。日本の文化を継承する事を人生の目標としています。あとお寿司職人になりたい。
ざっくりとはこんな感じです!目まぐるしい生き方をしてます。


私は高校の時田辺市内に住んでいたり、大阪に4年間いたので、正直、本宮町のことはあまり知りません…(苦笑)
よくサラブレッド扱いされますが、、(笑)

Uターンの私は浦島太郎状態で、あまりIターンと変わりありません。逆にIターンで来た方の方が本宮町を知り尽くしていたりします(笑) 
地元民の方が地元に興味がないというのは、あるあるなのでしょうか?
Uターンしてきて最初に思ったことも、同級生の帰ってこない率の高さ。

実際に私の同級生もほとんど県外で就職しています。というのも、本宮町の子供の数が元々少ないので、残る数も少ないということなのでしょうが、データ的に見ても和歌山県は県外で就職する人が多いです。本宮町は田舎の中の田舎ですが、田舎の中の田舎!それがいいんです!!!と私は思います。

なぜ管理栄養士の資格があるのにお茶畑農家になったの?
なぜハワイに修行?寿司職人???

自分のことを話しだしたら書ききれないので詳しくは本宮町に遊びに来て聞いてください~(笑)
いつでも!本宮町のこと、お茶畑のこと、なんでもお話します!
どんなお茶を育てているの?と疑問を持たれた方は

Natsumi Chatsumiウェブサイトをご覧ください。
facebookページやInstagramなども是非フォロー、いいねしてくださいね!(宣伝!)


これから、本宮町住民として、Uターン者として、お茶農家として、色んな目線で本宮町のことを楽しくお伝えしていければと考えております!

記事を読まれて、本宮町いいかも。と思われたのなら、是非本宮町に遊びに来てくださいね~( *´꒳`* )

この記事を書いた人

なっちゃん

本宮町で暮らすお茶畑農家のなっちゃん。祖父母が営んでいたお茶畑を継ぎ、お茶畑農家となりました。本宮町で生まれ育ち、23歳の時にUターン。‬ 日本舞踊の師範のお免状も頂き、日本舞踊家としても活動中。田舎の醍醐味、農業と共に日々の暮らしをお伝えします!‬読めば絶対本宮町に遊びにきたくなる!?‬